てぃーだブログ › 天使たちとの対話     ギッタ・マラスと3人の友人の物語 › 天使たちのと対話 一部:ブダリゲットでの対話 › 37  リリとの対話    純粋とは、すべてのものがあるべき所にあること
ホメオパシー 統合医療専門校 CHhom
CHhom ホメオパシー 講演会
ギッタ・マラスと3人の友人たちの、第二次世界大戦の最中に体験した物語です。 ギッタのみが生き残り、この体験を世の中へ公開する事が出来ました。 今まで私の書いてきたものは、こちらに「日々の糧」 http://angelos.ti-da.net/ に移動いたしました。

2014年01月30日

37  リリとの対話    純粋とは、すべてのものがあるべき所にあること

1944年3月3日 金曜日



37. リリとの対話  純粋とは、すべてのものがあるべき所にあること 





― あなた方全員に話します。
古きものを一掃して、純粋になりなさい!
古きものとは何でしょう。不完全なものです。
なぜ純粋にならなければならないのでしょう。
それは、あなた方が求めることが「創出されるようにです」。

あなた方が求めることは「実現するでしょう。」

もはや、自分自身のために求めてはなりません。

あなた方には、もはや欠けているところはないのですから。

古きものを浄化したなら、あなた方が求めるものは、

「実現するでしょう。」

しかし、求めることは必要です。

(ヨゼフに向かって)あなたが後ろを振り返るならあなたに災いを!
(私に向かって) あなたが後ろを振り返るならあなたに災いを!
(リリに向かって)あなたが後ろを振り返るならあなたに災いを!
(私に向かって) 良き働き手は、天のパンを与えるために、

日々のパン(糧)を受け取ることができます。

(ヨゼフに向かって)良き働き手は、天の避難所を建設するために、
(地上での)庇護を 得ることができます。
(リリに向かって) 良き働き手は、大勢の人々に与えるために、孤独に耐えることができます。
(ハンナに向かって)良き働き手は、話すために、沈黙していることができます。




― 中途半端はありません!
神の法則は全体的なものであり、
あらゆるものが全体に包含されます。
大きなものほど小さいものを包含します。


(リリに向かって)



― あなたの幼き羊たちは誰も迷うことはないでしょう。
今まで、何が彼らをまとめていたのでしょう。
彼らは単に体を動かすためだけに
(あなたの所に)やってきていたのでしょうか。
あなたの「信」が大きくなるとき、
もっと大勢の人があなたの所に集まってくるでしょう。
他に質問がありますか。




L はい。純粋ということについて、どうか話してください。




― あなたの行動、考え、なすべき仕事、感情すべてが真に純粋でありますように!
純粋とは、すべてのものがあるべき所にあるということです。
不純とは、場違いな行動のことです。
混乱した考えは不純であり、
霊と混同した感情は不純です!



(存在の様々なレベルを、それぞれはっきり分けておくことが
語られた、1月28日の対話のことを考えました。)




― 汚れ - 嫌な言葉ですが - はありません。
ただ不純があるだけです。
いつも自分の居るべき場所にいなさい。
外なる場所でも、内なる場所でも。
願わくば、場所があなたを変えるのではなく、
あなたが場所を変えますように!


神が崇拝されている教会は
神聖であり、純粋です。
しかし宗教が滅びれば、
そこは倉庫になってしまうかもしれません。
教会は神への崇拝を通して、はじめて教会になります。
寺院*、教会、宗教はまだ、最後の息を保っています。


(*ハンガリー語のtemplomは英語のchurch ,templeに相当する。)


しかし、新しい寺院、新しい教会には、壁がなく、
それゆえ、不滅です。
あなた方は、「救済されし世界」という名で知られる
不滅の寺院の建立者であり、未来の祭司です。
質問しなさい!



L 生徒のクララのことが心配です。なぜ彼女はあのように病んでいるのでしょう。




― 答えは彼女の名前にあります。その名前は「純粋」を意味します。
彼女は不純なものを自分自身から隠すことによって、
自らの名前に背いているのです。
隠れた不純がすべての病気の原因です。



(対話を記録している最中、鉛筆の芯の部分が滑り落ち、それ以
上書けなくなりました。私はメモをとり続けられるように何
とか鉛筆を直そうと、いらいらしながら鉛筆を振りました。 )


(私に向かって)



― あなたは余計な動きをしました。
そのことを言い訳することはできません。
それが不純ということです。
手にしている道具を愛しなさい!
神は、あなたの行動一つひとつ、動き一つひとつに、
責任を持つよう要求しています。
神に仕えることが自由の極意です。



(再びリリに向って)




― 私達はもう行きます。




L あぁ、どうぞまだ行かないでください!




― あなたがつま先で立つなら、
ほとんど私に手が届くところにいます。
あなたが私の所まで上がってこられない落とし穴は、
もはやありません。
間もなく「もっと多くのもの」が与えられるでしょう。
それは孤独と沈黙の胎内に宿っています。
神があなた方と共におられますように!